ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月17日

20120115師〇原調査

さて、前回の釣行でも「ストマック調査」を行いました(裏さんの釣ったバスなんですが)。


まず1本は空っぽ(^p^)

そしてもう1匹には・・・、





なんとルアーが入ってました・・・!

メーカ不明のスモラバに常吉のワームでしょうか?

しかもルアーの状態もよく、フックも砥がずに刺さりそうな感じでした。おそらく喰って間もないのでは・・・?

それでいてとてつもなく臭いらしいです(裏さん談)

ちなみにヒットルアーはメタルバイブレーション。





僕はてっきり、冬のバスはほぼ「冬眠状態」でほとんどベイトを食べないと思ってたんですが、そうではないと今回の調査で感じました。

このルアーはおそらく根掛かりでボトムに落ちていたor引っ掛かっていたものを、バスが拾い喰いしたんでしょう。

そのルアーを「リアクション的」に喰ったのか、はたまた「好奇心」で喰ったのか、それとも「食性」で喰ったのか・・・。

その辺はバス君に聞いてみないとわかりませんね ( ゚A゚)y-~


しかし釣れたバスは比較的コンディションの良い体格だったので、その日はそれなりに口を使う日だったんでしょうかね?

とはいえもう1匹の胃は空だったんで、すべてのバスが口を使う日ではなかったんでしょう。

もう何匹か調査していればもっと答えは見えそうな気がしたんですけど・・・僕はノーフィッシュでしt(ry



それにしてもストマック調査おもしろいですねー、オンシーズンが待ちどうしいですな!


しかしバスの胃(ストマック)を調査するつもりで行ったんですが、ちょっとばかしバスを救った気分になったり( ・´ー・`)



同じカテゴリー(ストマック調査)の記事画像
20120319師〇原調査
同じカテゴリー(ストマック調査)の記事
 20120319師〇原調査 (2012-03-21 12:32)
 20111110師〇原調査 (2011-11-11 12:49)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20120115師〇原調査
    コメント(0)