ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月14日

\春ですよー/

\春ですよー/





ということでゴーデンウィングツアーエディションを持って釣りに行ってきました。

とりあえずどんな感じのロッドなのか、そんなゆる~い釣行です。

とか言いつつガチだったのは禁則事項。



到着13:00、水温は10~11℃。

公民館のバックウォーターから始める、トップバッター・シャッド。

言うまでもなくノー感じw


早々に見切り、記念碑の周辺をネコリグから探るも、さらにノー感じ。

去年、ここでジグヘッドワッキーで釣ったのを思い出したので、スリムヤマセンコーにチェンジ。

「今日もボウズかぁ・・・」

とぼやきそうになったとこで



コンっ、コココッ!という明確なバイト!!!!(※ただしバス以外の可能性)




4:00、バイトがあったポイントに入り直し、ジグヘッドワッキーで心中する覚悟を決したタツノコ。

実績がありすぎて、封印していたフリックシェイクの1投目・・・。



\春ですよー/






「初バスキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!!!!」



\春ですよー/






去年よりは早かった・・・。

バックラッシュを直している最中、着底後?に食ったようです。

最初はオダか藻が掛かったかと思って、巻きあげてたんですが・・・(・ω・´;)

まったく引きませんでした、一昨日・今日と霜が降るほど寒かったせい?


久々にストマック調査もしましたが、空っぽでした・・・(´ι _`  )

そういえば「胃が空の時は、いわゆるタフ」ってうなぎいぬ隊長が言ってたなぁ・・・。


とにかく、3/14(ホワイトデー)が僕にとっての「X day」だったようです( ・´ー・`)



同じカテゴリー(陸っぱり釣行)の記事画像
オールナイト釣行
一番遠いタックル
ヤケクソF
(ノーフィッシュでも)笑えばいいと思うよ
それで言い訳つくだろ! 帰っちまえ!
(;0w0)ナズェツレナインディス?!
同じカテゴリー(陸っぱり釣行)の記事
 オールナイト釣行 (2012-03-30 19:55)
 一番遠いタックル (2012-03-19 20:17)
 ヤケクソF (2012-03-03 22:09)
 (ノーフィッシュでも)笑えばいいと思うよ (2012-02-27 22:38)
 それで言い訳つくだろ! 帰っちまえ! (2012-02-21 20:00)
 (;0w0)ナズェツレナインディス?! (2012-02-16 20:47)
この記事へのコメント
初バスおめです☆
実は午前中行ってました(笑)ワンバイトワンフィッシュでしたが、ダムの雰囲気は何となく春でしたね。
三番目のトイレの下に立木が有ってそこでかなり良いサイズを掛けたのですが...
ベイトフィネスでは太刀打ち出来ない場所でした(泣)次回それなりのタックルでリベンジしようかと(*゚∀゚)=3

GWT使用感はどうでしたか(´∀`)
Posted by TOM at 2012年03月14日 20:42
春来ちゃいましたか!!
初バスおめでとうございます。
水温も10℃となんだかいい感じですね。
私も今週末こそは行きたいです。
Posted by へびんへびん at 2012年03月14日 22:25
初バスおめでとうございます!

これからはベイトフィネスを存分に武器にできますね
Posted by うら at 2012年03月15日 08:43
>>TOMさん

どうもです、入れ違いになったんですねw

まだきちんとファイトしてないので何とも言えませんが、フリッピング・ピッチングが素晴らしいですね!

6.4というショートレングスを感じさせないほど飛距離も出ますし、現在のところ大満足ですw



>>へびんさん

ありがとうございます!それでも他の人は釣れてなかったみたいです、まだ冬を引きずってる感じでした。

でももう2.3日もすれば春に移行しそうですねー。


>>裏さん

どうもッス、しかしジグヘッドワッキーしか釣ってないからBFジグとかネコとかで釣りたい・・・w

でもこれで日〇ダムに行けるよ!
Posted by タツノコタツノコ at 2012年03月15日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
\春ですよー/
    コメント(4)