ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月08日

ボートプロジェクト・プロローグ

今日はボート免許をネタにしますかね。

僕はJEISというところが開催する講習会に参加します。

学科2日間、実技4時間で2級船舶免許が取得できるそうです。

ちなみに1級・2級とありますが、バス釣りなら2級で良いそうです。

そして必要な書類は

・身体検査証
・住民票
・申込用紙
・写真 縦4.5×横3.5 4枚

これを講習日までに封筒に入れ、ポストに。

あと金額は12万4700円ですね。

講習までの流れとしては

1、JIESに電話し、講習日を予約する。
2、書類をポストに入れる。これは先でもいいようです。
3、お金を振り込む。

こんな感じですかね、あと講習日に印鑑と振り込みの領収書を持参を忘れないように。

12万4700円というのは教科書等の費用も含まれているそうです。ローンもあるそうですよー。



同じカテゴリー(ボート免許)の記事画像
ボートプロジェクト・その1
同じカテゴリー(ボート免許)の記事
 ボートプロジェクト・その1 (2010-01-17 18:03)
 ボートプロジェクト・その1 (2010-01-16 20:40)
 ボートプロジェクト・プロローグ (2009-12-04 16:24)
この記事へのコメント
こんばんわ、はじめましてヘ(^ω^ヘ)
自分も大分県で活動しています

このあいだ放生池に初めて行きましたがルアー拾っただけでしたw
Posted by shaulashaula at 2010年01月08日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボートプロジェクト・プロローグ
    コメント(1)