ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月21日

20120319師〇原調査

さて、前回の釣行の調査報告です、今回はイイネタ入ってます!


まずレッグワーム2.5インチ(シナモンレッドシュリンプ)で釣ったバスの胃(ストマック)には・・・、



20120319師〇原調査





これはおそらくワカサギですね、1匹しか食べてませんでした。

ほぼ2.5インチでしたね、サイズはバッチリ!

そういえば師〇原ダムはワカサギレイクでしたねー、見たことないのですっかり忘れてました。


そして2本目のレッグワーム2.5インチ(ウォーターメロンブルーギル)で釣ったバスは、



20120319師〇原調査




なんと稚ギルが3匹くらい入ってました・・・!




おそらくこの魚たちはディープを回遊してたタイプかなーと僕は思います。

まずワカサギが入ってたバスは、「とりあえず魚が食べたい」とフラフラしていたバスかなと。

そして稚ギルが3匹も入ってたバスは「今日は稚ギルしか食べん!」とベイトを狙って捕食していたタイプ。

この日のバスのベイトは、「魚」だったのでしょう、現にフリックは不発でした(エリアにも寄るんでしょうけど)。


そして回遊である根拠は、1本目を釣った後、ワカサギを意識してカラーを「パールホワイト/シルバーフレーク」に変えて投げてたんですが、釣れなかったからです。

反応がないため、「ウォーターメロンブルーギル」変えて、しばらく投げてたらバイトがあったと・・・。

ちなみに1~2時間くらい同じポイントで粘ってましたね。つまり居着きバスではなく、回遊バスかなーと僕は思ったわけです。

カラーはともかく、この日はレッグワームがアタリルアーだったみたいですね。バスは側線が発達している魚なので、「その日食べたい波動」が大切なんでしょう。


そういえばこの稚ギルはいつ産まれたものなんでしょうかね?

サイズからしておそらく今年だとは思いますが・・・。


まー、もう少し調べないとなんとも言えませんねー( ̄- ̄)



同じカテゴリー(ストマック調査)の記事画像
20120115師〇原調査
同じカテゴリー(ストマック調査)の記事
 20120115師〇原調査 (2012-01-17 12:35)
 20111110師〇原調査 (2011-11-11 12:49)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20120319師〇原調査
    コメント(0)