ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月19日

一番遠いタックル

本日も行ってきました、師〇原ダム。

水温10~11℃、なんで僕が休みの日は冷え込むんですかね?:(;゙゚'ω゚'):


12:30到着、公民館付近のインレットよりスタート。

見えマメバス君がレイダウンでボーっとしてたので、岸沿いをクランクで流してみる。

当然、無☆反☆応。


そして前回の初バス釣ったエリアに移動、フリックのジグヘッドワッキーを投げるも不発。

いつも通り「今日はヤバイ・・・」とか思っていると、芹〇ボート仲間のまこパパさんとお会いしました。

少し釣りや仕事の雑談をして、別れました。


とりあえず前回のエリアで粘ることにしました、今回はスピニングフィネスも導入、レッグワームの1/16oz・ダウンショットを使ってみる。

「ソリッドロッドはシェイキングしやすいなー」とか物思いにふけっていると・・・。


コッ、コココッ!(フラグ) ( ^ω^)おっ?


少し間をおいてフッキングを入れるも、ノらず・・・。

ここで先月号のバサー・青木プロの記事、「釣れないのはアングラーがフックセレクトをミスっているから」というのを思い出し、マスバリからナローゲイブオフセットに変更して、再度アプローチする。



一番遠いタックル



ゲーリーヤマモト レッグワーム 2.5インチ 1/16oz・ダウンショット




フックの位置がパーフェクトな件。

サイズは30センチ、今日は寒かったせいかレンジは深めでした。



そしてレッグワームのカラーを変え、再度アプローチする。



一番遠いタックル





おおー、2本目!タツノコはやればできる子!

そういえば今日のバスは2本とも、ジャンプしたりして楽しませてくれました。


16:00、納竿。

フックの大切さを感じた日でした。


一番遠いタックル



※春ってことで初春さん



ストマック調査の件は明日にでも・・・。



同じカテゴリー(陸っぱり釣行)の記事画像
オールナイト釣行
\春ですよー/
ヤケクソF
(ノーフィッシュでも)笑えばいいと思うよ
それで言い訳つくだろ! 帰っちまえ!
(;0w0)ナズェツレナインディス?!
同じカテゴリー(陸っぱり釣行)の記事
 オールナイト釣行 (2012-03-30 19:55)
 \春ですよー/ (2012-03-14 20:22)
 ヤケクソF (2012-03-03 22:09)
 (ノーフィッシュでも)笑えばいいと思うよ (2012-02-27 22:38)
 それで言い訳つくだろ! 帰っちまえ! (2012-02-21 20:00)
 (;0w0)ナズェツレナインディス?! (2012-02-16 20:47)
この記事へのコメント
やりますな~!

私は、坊主を喰らいましたが(涙)

これからは、師匠と呼ばせて頂きます。

師匠!

この次、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくです(汗)
Posted by まこパパ at 2012年03月19日 20:49
こんばんわ。
流石ですね~!
自分にはこの時期の釣りは難しくて手も足も出ません・・・。
写真から察するにリグはダウンショットですか?
土曜日にご一緒した方も3インチ程度のワームのダウンショットで数匹キャッチされてました。
私も”師匠”と呼ばせて頂きます m(__)m
Posted by へびんへびん at 2012年03月19日 21:30
試行錯誤で釣れていかにもバス釣りの醍醐味って感じですね♪

この調子でホイホイ春を味わっちゃいましょ~
Posted by うら at 2012年03月20日 10:35
>>まこパパさん

いえいえ、僕なんてまだまだ若造で・・・。

ボート釣りの方全然わからないので、芹〇でお会いした時はご指導おねがいしますw



>>へびんさん

こんばんわです、師匠だなんてとんでもないw

リグはダウンショットですね、底を取りやすそうだったんで使ってみたんですが、やっぱりディープでは効くようです。



>>裏さん

やっぱりアレコレ考えて、答え合わせするのが面白いですよねー。

やっと春だし、日〇ダム・・・行こうか(ニコッ
Posted by タツノコタツノコ at 2012年03月21日 01:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一番遠いタックル
    コメント(4)