ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月17日

芹〇よ、私は帰ってきた・・・!

車も直ったんでとっとこ芹〇に行ってきました。





4月では満水だったのに・・・^^;

先行者は久留米のトレーラーさんとカートップさん、よくランチングできたなぁ・・・。


さてスタートはスロープ周辺を探ってみる、1番バッターはケイテック・フットボール。

岩盤をモゾモゾやっていると、バイトがあるも乗せられず。

「フットボールはあんなアタリ方なんだ・・・」

と、覚えつつ・・・次は立木の根元をモゾモゾ。

アクションは「まな板でキュウリを刻むように」と言っていた河辺プロのものを参考にしています。

すると・・・キタ━(゚∀゚)━!、待てまてマテ冷静になれ、しっかり送ってから(この間わずか3秒)・・・フッッッキング!!!!




ケイテック スペシャルラバージグ・モデルⅡ ブラック/パープル



やった!ついにフットボールで仕留めた!!これでフットボールはケイテックで決まりました。


その後、大好きなバックウォーターへ。最初の1匹より「今日はある程度食わせが入らないとダメじゃね?」と考え、タックルBOXをあさる。

そういえばT.NAMIKIプロが

「ドライブスティック3.5のジグヘッドワッキーのローリングアクションがどーのこーの」

っていうのを思い出し、ちと使ってみることに。


しかし明確なバイトが3度もあるにもすべてノらず、ジグヘッドのフックサイズが小さかったんでしょうね・・・。

ドラスティック3.5・・・こいつはやばいぜ。

そして12時過ぎ、3時間しか寝てないので帰りましたw


とにかく1匹でも釣れた(しかもフットボール!)、僕としてはそれで十分( ´,_‥`)



同じカテゴリー(ボート釣行)の記事画像
タツノコさんは無口(ノーバイト)
ターンキターーーーーー!!!!
ハイリスク・ハイリターン
あっぱれ!タツノコ塾
企業戦士の休息
オンリーマイフリップゲーム
同じカテゴリー(ボート釣行)の記事
 タツノコさんは無口(ノーバイト) (2012-01-10 20:22)
 ターンキターーーーーー!!!! (2011-10-08 18:23)
 ハイリスク・ハイリターン (2011-09-12 20:42)
 あっぱれ!タツノコ塾 (2011-08-27 20:12)
 企業戦士の休息 (2011-08-16 21:12)
 オンリーマイフリップゲーム (2011-07-14 20:34)
この記事へのコメント
べ、別にタイトルに釣られた訳じゃないんだからね!?

フットボール魚オメです。
てか、ドラスティ3.5のジグヘッドワッキー
気になります^^
面白いアクションしそうですねw

僕も、デスアダー以外のルアーで釣りたいです・・・
Posted by kou at 2011年05月18日 22:21
kou君久しぶり、コメント入れてないけどブログ見てるよw

僕も今回初めてドラスティック3.5のジグヘッドワッキー使ったけど、あれはいいローリングアクションするよー、是非お試しあれ!
Posted by タツノコタツノコ at 2011年05月19日 18:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芹〇よ、私は帰ってきた・・・!
    コメント(2)