ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月27日

あっぱれ!タツノコ塾

「男に生まれたからは、かたいもので釣らなあかん!」

庄司潤プロのお言葉です。

今回はオンリーハードルアーで行ってきました IN 芹〇ダム。

しかし情報によると、ここ最近は巻物関係はイマイチ・・・。

でも僕にはジギングスプーンがある・・・・!


とか思いつつ、まずはブイ付近をクランクを流す。

2本掛けるもバラすwww

「今日もヤバイかもしれん」と感じたのでファイナルウェポンを落とし込む。




NORIES メタルワサビー 8g スポッテッドシルバー



ワサビーがなければ即死だった・・・。

PEライン使用でわかったんですが、着底してシャクり上げた瞬間バイトがありましたね。

そして本流のワンドとモアイ岩付近を探るも反応が皆無、そしてアオコがすさまじい。


「神は言っている・・・、ここで釣る運命ではないと・・・」


というお告げがあったので上流は見切り、ブイ周辺に戻る。

そして狂ったようにクランクを巻く。




O.S.P ブリッツMR ホットタイガー



ついにスティーズ・ブリッツの本来の使い方で獲った!


そして思いつきでスコーンリグなんかを使ってみる。

ゴミだまりの際に落とし、軽くアクション。



ケイテック スペシャルラバージグ・タイプⅡ + サワムラ ワンナップシャッド 5インチ



芹〇ってスコーンがすごい効くんですよ、この釣り方で3回もバイトがありました。


まとめるとクランクで1フィッシュ、2バラシ。スコーンで1フィッシュ、3バラシ。ジギングスプーンで1フィッシュ、ですね。

3本しか獲れませんでしたが、クランクフィッシュは嬉しかったですねー。

やはり芹〇は素晴らしい。


しかしラバージグってハードルアーに入るんですかね?



同じカテゴリー(ボート釣行)の記事画像
タツノコさんは無口(ノーバイト)
ターンキターーーーーー!!!!
ハイリスク・ハイリターン
企業戦士の休息
オンリーマイフリップゲーム
経験値上昇中☆
同じカテゴリー(ボート釣行)の記事
 タツノコさんは無口(ノーバイト) (2012-01-10 20:22)
 ターンキターーーーーー!!!! (2011-10-08 18:23)
 ハイリスク・ハイリターン (2011-09-12 20:42)
 企業戦士の休息 (2011-08-16 21:12)
 オンリーマイフリップゲーム (2011-07-14 20:34)
 経験値上昇中☆ (2011-06-29 16:57)
この記事へのコメント
タツノコさんが行かれた翌日(28日)に行ってきました。

そういえば、ブイでシャクっていた人いたけど、その人達も「ワサビー系」だったんでしょうね。

私は、ワームのみの「ヘタレ釣果」でした(涙)
Posted by アール at 2011年08月29日 09:55
僕も28日が休みだったらお会いできたんですけどねー、難しいもんですね。


しかし僕以外にもジギンガーいたんですね、見かけたことないですが・・・。

でも最近の芹〇はワームの方が釣れますね、やっぱりプレッシャー上がってしまったんですかね~
Posted by タツノコタツノコ at 2011年08月30日 19:38
メタルジグでバスを釣った経験が殆ど無い
僕が来ましたよ・・・。(冬に2本のみ)
スプーンはめちゃ使うのですがね~。

PEじゃ無いと、アタリが獲れないって、何㍍
ライン(水深)でやっているんですかw?

てか、関係ないけど、エル○ダイって面白い
のでしょうか?やってみたいけど、勇気がw
Posted by kou at 2011年09月01日 11:59
>>kouくん

まぁターンオーバー時にすごく頼りになるから覚えたら強みになるよね。

今は水深5mぐらいにいるけど、冬になると10mにいるみたいだからね、フロロじゃわからないんだよ^^;


エル〇ャダイ・・・ニコ動では人気みたいだけどゲームとしてはあんまりおもしろくなさそうかな、個人的見解だけどw

ググったらプレイ動画とかあるんじゃないかな?
Posted by タツノコタツノコ at 2011年09月01日 18:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あっぱれ!タツノコ塾
    コメント(4)