ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月13日

ボートプロジェクト・その2

とりあえず2交替終了☆

は、置いといて・・・。

本日フランジが長いリベットを購入し、そしてアングルを取り付けました。今回はうまくいきました、がっちり結合されてます。

結合するもの同士の厚さによってリベットのフランジを変えないといけないようですね。


とりあえず、完成状態がこちら!



デッキをセットした状態!






強度が心配だったので中心はフラットバー、両サイドはアングルを取り付けました。これで安心して釣りに集中でき、釣果が上がるハズw

しかしリベッターは打つのって結構大変ですね・・・、ほぼイキかけました。

あとリベットの間隔を5センチずつにしたのはミスでしたね、10センチぐらいにすればもっと楽だったし短時間で終わったかも。


ま、とにかく難関であったセンターデッキ、完成!


次はコンパネですー。


タグ :デッキ製作

同じカテゴリー(デッキ製作)の記事画像
ボートプロジェクト・その2
ボートプロジェクト・その2
ボートプロジェクト・その2
ボートプロジェクト・その2
ボートプロジェクト・その2
同じカテゴリー(デッキ製作)の記事
 ボートプロジェクト・その2 (2010-04-01 19:47)
 ボートプロジェクト・その2 (2010-03-23 20:09)
 ボートプロジェクト・その2 (2010-03-09 18:05)
 ボートプロジェクト・その2 (2010-02-20 16:57)
 ボートプロジェクト・その2 (2010-02-14 19:29)
 ボートプロジェクト・その2 (2010-02-13 17:49)
この記事へのコメント
初めての、デッキ製作でここまで出来るのは、驚きです。
(かなり、手先が器用ですね)

あとは、芹川の解禁を待つだけですね♪

ところで、イスは無しで行くんですか?

エレキ操作に慣れないうちは、イスは絶対、必要と思います。
(落水する確立が、バスが釣れるよりあがりますよ~!)
Posted by macomaco1010macomaco1010 at 2010年03月13日 19:50
でも浮力体と両サイドのアングルがナナメについてるんですよwwまぁ気にしないので修正しませんでしたが・・・。

イスは無しで行こうかと思うんですが・・・。
Posted by タツノコタツノコ at 2010年03月13日 21:56
イス無しで行くんですか!

まぁ~イスは必要と思った時につけようと思えば、すぐ付きますから、

でも、十分注意して下さいね。
Posted by macomaco1010macomaco1010 at 2010年03月14日 05:36
了解!

そういえばリアデッキも作ろうと思うんですがトランサムに穴開けてリベット打っても平気ですかね?

船外機で移動してたらトランサム壊れたりしませんかね?
Posted by タツノコタツノコ at 2010年03月14日 20:17
サワーです。

全く、問題無しです。

私も、穴を合計8箇所開けていますが、(他の人たちも普通に開けています)


ノントラブルです。

ところで、船外機は、つけるんですか?

つけないのでしたら、船がクルクル回って結構釣りがし辛いですよ!
Posted by macomaco1010macomaco1010 at 2010年03月14日 21:23
わかりました、ありがとうございます。

夏のボーナスにて5馬力の船外機を買う予定です、それまではエレキのみですね。
Posted by タツノコタツノコ at 2010年03月14日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボートプロジェクト・その2
    コメント(6)