ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月20日

ボートプロジェクト・その2

今日は夜勤なのでとりあえずアルミボートの浮力体?にカーペットを貼りました。

完成品がこちら!



これは説明するまでもないですね、新聞紙で型を取ってそれに合わせてカーペットを切り、浮力体に貼りつける。

意外ときれいに仕上がりました、僕の中では満足いく完成度です。

フロントの浮力体はコーキング剤の量が怪しかったのでガムテープで補強してます。


コーキング剤をチューブで5本買ったのですが浮力体のカーペット貼りのみで無くなってしまった・・・しかもギリギリだったし・・・(゚Д゚ )

ヘラで伸ばすのも時間かかったし、スプレータイプとかにすべきだったかも・・・。

とりあえずオーケーということでww


次はアングル貼りかコンパネのカーペット貼り・・・かな?



同じカテゴリー(デッキ製作)の記事画像
ボートプロジェクト・その2
ボートプロジェクト・その2
ボートプロジェクト・その2
ボートプロジェクト・その2
ボートプロジェクト・その2
同じカテゴリー(デッキ製作)の記事
 ボートプロジェクト・その2 (2010-04-01 19:47)
 ボートプロジェクト・その2 (2010-03-23 20:09)
 ボートプロジェクト・その2 (2010-03-13 19:21)
 ボートプロジェクト・その2 (2010-03-09 18:05)
 ボートプロジェクト・その2 (2010-02-14 19:29)
 ボートプロジェクト・その2 (2010-02-13 17:49)
この記事へのコメント
サワーです。
コーキングでカーペットを張る方法はしりませんでした!!
私は、もっぱらボンド社たったかな?のボンドお徳用を買って使用しています。あれだったら、1缶で12フィートクラス足りますから、あとコンパネはペンキを厚塗りして、防水対策を行ってからカーペットを貼ります。
着々とボートプロジェクト進行中ですねw
4月に芹川で会うのを楽しみにしています。
芹川で黒い塗装に黄色字でクイントレックスと書いたボートを見かけたら声を是非かけてください。
Posted by サワー at 2010年02月20日 19:17
コーキングで貼るのはネットで知ったので実はちょっと心配なんですけどねww
コンパネの防水対策はニスじゃダメですかね?なんかネットでニス塗ってる方がいたので真似たのですが・・・。

サワーさんクイントレックスですか、僕も早くトレーラーのボート欲しいなぁ・・・。
Posted by タツノコタツノコ at 2010年02月21日 08:39
サワーです。
コンパネにニスですか?仲間内でそういう施工をしている人は、聞いたことがないのでチョットわかりませんが、カーペットが黒なら、ペンキを使って色を合わせたほうがいいのでは?
Posted by サワー at 2010年02月23日 04:54
そうですか・・・色の合わせはあまり気にならないのでとりあえずニスでやってみようと思います、もうニスも買ってしまいましたしw
もしこれで腐ったりするようなら塗料を塗ってみようと思います、コメントありがとうございます!
Posted by タツノコタツノコ at 2010年02月23日 17:56
ボートのことはよくわからないんでコメントできません~

すいませn-_-)=○☆))´A` )ゴフッ!
Posted by shaulashaula at 2010年02月23日 21:48
>>shaula
まーそのうちわかるようになる日がくると思うよ、バス釣りでボートって必要なタックルだもんね。
フローターやゴムボでもいいけどなw
Posted by タツノコタツノコ at 2010年02月24日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボートプロジェクト・その2
    コメント(6)