ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月29日

経験値上昇中☆

芹〇も久しぶりですねー、たぶん2か月ぶりでしょうか。

先週、サワーさん&myuさんが一緒に行ったようでライトリグで30本近く上げたとかwww

「いくら僕でも20本くらいいけるでしょ~」とか考えてましたが結果はいかに・・・、ちなみに貯水量は80パーセントぐらいです。




ジャッカル フリックシェイク 6.8インチ エビミソレッドフレーク 1/4oz テキサス






ゲーリーヤマモト プロセンコー 5インチ パンプキン/ブラック・グリーンフレーク 1/32oz ネコリグ





ケイテック スペシャルラバージグ・タイプⅡ ブラックパープル + ゲーリーヤマモト ダブルテールグラブ 4インチ ジュンバグ




「フリックのテキサスとか頭おかしい」と言われそうですが、釣れますよーこれw 最初は偶然見つけたブレイクに落としたら、一☆撃。

それが3m前後だったのでその水深を目安に探っていきました。今日はこれが一番反応よかったですね。


スタート時はドライブスティックのジグヘッドワッキーを使ってたんですが反応が皆無だったので、ネコリグにチェンジ。ネコリグはフラットや岩盤エリア、バンクで使いました。


フットボールもフラットで使ってたんですが釣れませんでした・・・、魚探に映ったベイトの群れ(と思う)に投げたらこれも、一☆撃。

それが本日最高魚の40ジャストです、雑な写真ですみません・・・^^;

やっぱりフットボールはビッグフィッシュ率が高いですねー。


そして全部で8バイト、5キャッチ。サワーさんの足元にも及ばn(ry

でもフックの位置はパーフェクトでした、バスの喉を傷つけずにリリースできて、僕、満足!


タツノコ完全復活!



同じカテゴリー(ボート釣行)の記事画像
タツノコさんは無口(ノーバイト)
ターンキターーーーーー!!!!
ハイリスク・ハイリターン
あっぱれ!タツノコ塾
企業戦士の休息
オンリーマイフリップゲーム
同じカテゴリー(ボート釣行)の記事
 タツノコさんは無口(ノーバイト) (2012-01-10 20:22)
 ターンキターーーーーー!!!! (2011-10-08 18:23)
 ハイリスク・ハイリターン (2011-09-12 20:42)
 あっぱれ!タツノコ塾 (2011-08-27 20:12)
 企業戦士の休息 (2011-08-16 21:12)
 オンリーマイフリップゲーム (2011-07-14 20:34)
この記事へのコメント
>タツノコさん

芹○ダム最高でしょう♪

でも、最近サイズが一回り小さくなったのが、残念ですが、まだまだBIG率は非常に高いんで、50UPも夢ではないですからね。

※因みに、先日の芹○では、ライトリグは一切使ってません。

11グラムのジグ、オンリーの釣果ですんで、間違わないように!

※ワーム=ライトリグではないですよ
Posted by サワー at 2011年06月29日 17:36
良い釣果ですね^^
ジグの釣り、最近してないから
メチャ羨ましいです・・・

ストレートワームのTXは、何故か
よく釣れますよね~w
僕は、キンクーとかでよくTXします。

復活、オメデトウございます♪
Posted by kou at 2011年06月29日 18:57
>>サワーさん
去年の芹〇に戻ってますね、楽しめました。

二人のブログにライトリグ・・・書いてないですね、すいません、僕の勘違いです^^;

僕にはいまだに40の壁が破れないんですよねー、今度教えてくださいw

「ワーム=ライトリグ」は重々承知です。


あとサワーさんが言ってた通り、遊魚券・船券を購入してないと思しき人が多いです・・・



>>kou君
ニュータツノコは伊達じゃない!

でも50オーバー釣ったkou君には敵わな(ry

キンクーのテキサスは有名ですよね、すり抜けもいいですしねw
Posted by タツノコタツノコ at 2011年06月29日 21:00
いい魚釣られてますね~
自分も今度こちらのダムに行って見たいと思ってますが、おかっぱりできるポイントはありますか?
いつも質問ばかりですみません。
そうそう、先日教えて頂いたショップへ行ってリールの修理をお願いして来ました。ルアーの数もそこそこあってよさそうなお店ですね。
私もしばらくは通わせて頂きます。
Posted by へびんへびん at 2011年07月03日 21:39
>>へびんさん
ありますよー、おかっぱりでもよく釣れるようで、県外の方もよく来られてます。

でも遊魚券の購入お願いしますね。少し高いですけど、それほどの価値があるダムだと僕は思ってます。

日券1000円、年券5000円。釣具屋さんで「芹川ダムでバス釣りを~」って言えばいいはずです。


僕もよく通ってますので、いつか会えるといいですねーw
Posted by タツノコタツノコ at 2011年07月04日 19:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
経験値上昇中☆
    コメント(5)