ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月30日

GET THE MACHIGUNCAST!

届きました、まずは「ダイワ・アルファスタイプF」。





トップベイトやジャークベイトを扱うリールで一番重要視したのが「軽さ」です。

基本的に上記2つは巻き抵抗が小さく(たぶん)、糸フケを取るだけなので、そんなに大きいリールでなくてよいのでは、という考え。

ならば1日ジャークしても疲れない小型リールを、あいもかわらずダイワさんで探していたところこのリールに決まりました、通販値段で2万でしたかね?






そしてロッドは「スティーズ・マシンガンキャスト2」、理由は並木プロがこのロッドをトップ用に使っていたという単純な理由w

まぁ長さも1日中ジャークしていても疲れない、なおかつ操作しやすい長さと思ったので(タツノコ的に)決定。

お値段お手頃4.5万!


そしてラインは「マシンガンキャスト16ポンド」、やっぱりプラグ系はナイロンラインが一番ですね。


とはいえ芹〇はトップ効くんですかね、なんかジャークベイト専用機になりそうな予感・・・。



同じカテゴリー(タツノコ的考察)の記事画像
STEEZ DANCE
しわすぇ・・・
拘り。
中止!
アンニュイDAYS
同じカテゴリー(タツノコ的考察)の記事
 反省文 (2011-12-24 01:06)
 STEEZ DANCE (2011-10-14 17:09)
 しわすぇ・・・ (2010-12-10 18:50)
 俺のみぞ知る世界 (2010-11-04 17:37)
 拘り。 (2010-09-26 18:19)
 中止! (2010-08-09 19:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GET THE MACHIGUNCAST!
    コメント(0)