ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月22日

アンニュイDAYS



ジャッカルステッカー貼りました、あとガンクラフトのが欲しいけど・・・見つからない。またヤ〇ーショッピングさんで買うかな。


さてこの「タツノコ的考察」カテゴリーですが、まぁタックルやルアーなんかについて僕の考え方を語っていきます。

まぁ興味ある方だけお立ち寄りくださいw
まずバスフィッシングってさまざまな「スタイル」がありますよね。菊さん、平岩プロ、奥村社長のような「ビッグベイター」。田辺プロや小野プロ、清水プロ、並木プロのような「バーサタイル」。SUGOIアワー3人衆や秦拓馬プロのような「ワームメイン」。ほかにも荒井謙太さんのような「トップ屋」、加藤さんみたいな「サイト」などいろいろありますよね。

こうやって大雑把にわけても人それぞれ違いますからやはり「自分に合った釣り」ってのが存在すんでしょうね、「マッチ・ザ・スタイル」とでもいいましょうか。あと前に記事にも書きましたが各ルアーメーカーと釣り人の相性もあると僕は考えます。

そして僕がブログで書いた「ハードベイト主体の釣り」についてですが、なぜ放置気味になっているかというと・・・、第一の理由はミドル(中量級)タックルをまだ買ってないからというのが大幅な理由ですね。

僕は放〇池や今は亡きおの池なんか通ってたせいか、ライトな釣り方が向いてるみたいですね、なのでライトテキサス、ライトプラグ、フィネスリグなんかによる「手堅いな釣り」から覚えていこうと思ったんですよ。

あとこれは田辺プロが言ってたんですが、やはり日本のフィールドってアメリカなんかに比べると狭いですし、どうしてもスレやすいですよね。

だったらフィネスなんかから先に覚えたほうがおいおいは力になるハズですよね、釣れれば楽しいですしねww
あとフィネスなら放〇池とかでも修業できますしね。

まぁワームのスタイルは定着しつつあるので、今後覚える(覚えようと思う)ルアーを上げていきます。

・ビッグベイト(ジョイクロ)
・ジャークベイト
・ビッグペンシル
・クランク全般
・ラバージグ
・フロッグ
・バズベイト
・メタル系
・サスペンドシャッド

ま、こんなもんですね。目標は田辺プロ、小野プロ、並木プロですね。無理でしょうけどww

とりあえずバーサタイルに憧れます。

以上、後半投げやりですが終わり!



同じカテゴリー(タツノコ的考察)の記事画像
STEEZ DANCE
GET THE MACHIGUNCAST!
しわすぇ・・・
拘り。
中止!
同じカテゴリー(タツノコ的考察)の記事
 反省文 (2011-12-24 01:06)
 STEEZ DANCE (2011-10-14 17:09)
 GET THE MACHIGUNCAST! (2011-04-30 02:13)
 しわすぇ・・・ (2010-12-10 18:50)
 俺のみぞ知る世界 (2010-11-04 17:37)
 拘り。 (2010-09-26 18:19)
この記事へのコメント
どうもです。
バスフィッシングってさまざまな「スタイル」がありますよね。

まさにその通りですよね~
実は自分は去年から釣り始めまして、知りありの奨めからフィネスの
釣りを主体にやっているわけですが、
これしか出来ないので、爆釣の日もあればそうでない日も…

なかなか難しいですよね。
自分にあった釣りを探したいものです。
Posted by オタクバサー at 2010年06月26日 21:47
コメどうもです。

フィネスから始めましたか~、アリだと思いますよ!

バスは釣れるんだってのを一番わかるリグですからねw

僕のお勧めは「フリック」です、是非使ってみてください。

僕もまだまだ模索中ですからねー、まぁお互いのんびりいきましょう☆
Posted by タツノコタツノコ at 2010年06月27日 03:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンニュイDAYS
    コメント(2)