ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月05日

あと1カ月。

先日こつこつ貯めていた釣り具貯金がいい感じにたまったのでボート釣行に向けての買い物。



まずライジャケですね、「PROX」というメーカーのを買いました、理由は安かったからww腰に巻く自動膨張タイプです。

あとは本命の「メタニウムMg7」、言うまでもなくフリッピング、ピッチングメインのヘビーカバー用に使います。多くの方がジグ、ヘビーカバー用に使われているハズです。

ラインはいつもの「ラインシステム・バスハード」フロロ20ポンドにしました、フロロの20ポンドだと硬くて投げにくいかな~と思いましたがフリップメインなので多少なら硬くても平気かなと。

それより感度・強度を優先しました。


しかし2交替ダリー、はよ終わらないかな・・・。


タグ :シマノ

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
「魂」
黄金の翼
春マダー?
買物語~カイモノガタリ~
引きこもりなう
テキサーーース!!
同じカテゴリー(買い物)の記事
 「魂」 (2012-03-24 19:02)
 黄金の翼 (2012-03-08 20:15)
 春マダー? (2012-02-24 20:28)
 買物語~カイモノガタリ~ (2012-01-20 18:23)
 引きこもりなう (2011-12-22 19:40)
 テキサーーース!! (2011-12-17 17:43)
Posted by タツノコ at 20:13│Comments(4)買い物
この記事へのコメント
自動膨張ってもし膨らまなかったら・・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))

ってなりません?(笑
Posted by shaulashaula at 2010年03月05日 20:16
ガクブルならないように自動膨張にも手動膨張と同じレバーが付いてるよww
Posted by タツノコタツノコ at 2010年03月05日 22:09
サワーです。
ライフジャケットはやっぱり腰巻タイプに限りますね!

夏の炎天下に通常のだとたぶん死にます・・・

私は、松原で4月に落水しましたが、ライジャケを着てたおかげで

死なずにすみました。(淡水は全然、体が浮きません。実証済みです)

あと、フロロの20lbですか!!

根がかりを外す際に、リールのスプールが曲がる可能性あるので十分注意が

必要ですね。
Posted by サワ at 2010年03月06日 10:54
ベテランでも落水するんですねー。

根掛かりですか、おかっぱりでもボートでも怖いですよね・・・。
Posted by タツノコタツノコ at 2010年03月06日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あと1カ月。
    コメント(4)