ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月13日

相棒4

ついに「タックル紹介シリーズ」もスティーズに入ります。


相棒4




相変わらず陳腐な部屋サーセンwwww



ダイワ STEEZ 651MLRB BLITZ(ブリッツ)


ダイワ STEEZ 103HL
スティーズ1本目は「ブリッツ」ですね、言うまでもなく「クランキング専用ロッド」です。

10g前後のシャローランナー、ミッドランナーをひたすら巻いてます、低弾性カーボンなので、バイトをはじかず、きちんとルアーをバスに吸い込ますことができます。

そしてカーボンなので、何と言っても軽量!「今ウィードをちぎった」などわかるくらい感度が良いことも長所です(`ω´)

レングスは6.5ftなのでおかっぱりでもボートでも兼用できる長さです、遠投性能も十分です。


その遠投性能を生かして、メタルバイブレーションも使ってみましたが、とんでもない飛距離が出ますw。

しかしシャクるときに「ちょっと柔らかすぎるかなぁ・・・」という印象、でも低弾性なのでフロロラインでもフッキングしてくれるハズ(メタルバイブでは釣ったことないけどw)


ワームのノーシンカーも使ってみましたが、イイ感じですね。フォールメインの縦の釣りなら対応できそうです。

とはいえ低弾性カーボンなので、ゴミ溜まりから引きずり出すのは20センチクラスと言えど苦労しました・・・:(;゙゚'ω゚'):


しかし僕が知る限りでは最強のクランキングロッドだと思っています、他にも小さめのスピナーベイトなどの「ただ巻き系」には十分に対応できると思います。




最後にリールですが、ダイワのコンパクトリール・スティーズ103HL、やはりこれしかないでしょう。

お気づきの方が多いと思いますが、僕はベイト・スピニング共に右投げ・左巻きですね、左手でフッキング入れると動作が1テンポ遅れて、フックが刺さらないんですよねorz

ラインはフロロです、ボトムノックさせまくっても、ナイロンより安心できますよね(*´σー`)



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
相棒3
相棒2
「相棒」、ご期待ください
ワムワム
タツノコ的タックル収納術
意外と他の人の中って気になりません?
同じカテゴリー(タックル)の記事
 相棒3 (2012-01-28 19:42)
 相棒2 (2012-01-06 17:07)
 「相棒」、ご期待ください (2011-12-27 23:47)
 ワムワム (2011-09-26 16:52)
 タツノコ的タックル収納術 (2011-09-25 10:39)
 意外と他の人の中って気になりません? (2011-09-22 20:58)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相棒4
    コメント(0)