ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月23日

さすがスティーズだ、なんともないぜ

ついに届いてしまいました・・・、「スティーズ・ファイアボルト」。





『STZ 651MLFS 【FIREBOLT】

バトラー・クリプトンをベースに、ノーシンカーの操作性と遠投性能、さらに魚探ですら確認できないウィードの種類まで感知し、今まで分かりにくかったライトリグのアクションを手元に伝えることを可能にした、それがファイヤーボルト。SVF COMPILE-Xではなく、敢えて粘りと感度を併せ持ったSVFを採用したからこそ、ライトラインでモンスター級のバスを掛けても粘りを生かし魚を無理に暴れさせることなく“竿のドラグ”を生かしたランディングを可能にし、投げる・誘う・掛ける・捕るという動作をスムーズに行う事が出来る。さらにウィードエリアでのジグヘッドやネコリグの釣りにおいて、キングボルトより繊細なティップがウィードにハングさせた状態でのシェイクや、ウィードをほぐすように抜けさせる操作性と、ルアーにアオミドロが付いた感触が分かるほどの高感度を併せ持っている。フォアグリップを短くすることで人差し指をブランクにタッチでき、更なる感度を引き出すことにも成功。ウィードエリアでのシャッドシェイクの釣りにおいてもベリーを曲げて泳がせることで目標到達地点まで早く潜らせることができ、ウィードから抜けた時のバイトも弾かずにとれるのもファイヤーボルトの懐の深さでもある(HPより抜粋)』


だ、そうです!

まぁライトリグメインのロッドで一応シャッドもこなせますよってことですね(え?)

ただジギングスプーンの使用感はどうなんでしょうね?

やはり冬とターンはこれに頼らざるを得ないので、気になるところですが・・・。

とりあえず明日はこれに入魂してきます。





そして3年間お疲れさまでした。

ベニーロ、こいつは一番付き合いが長いロッドでした。


しかし愛着わくと捨てれないし、売れないし・・・。

どうしましょう?w



同じカテゴリー(買い物)の記事画像
「魂」
黄金の翼
春マダー?
買物語~カイモノガタリ~
引きこもりなう
テキサーーース!!
同じカテゴリー(買い物)の記事
 「魂」 (2012-03-24 19:02)
 黄金の翼 (2012-03-08 20:15)
 春マダー? (2012-02-24 20:28)
 買物語~カイモノガタリ~ (2012-01-20 18:23)
 引きこもりなう (2011-12-22 19:40)
 テキサーーース!! (2011-12-17 17:43)
Posted by タツノコ at 10:29│Comments(2)買い物
この記事へのコメント
65MLですかぁ
個人的に最近スピニングはよほど厳しい状況じゃあない限り、MLぐらいの硬さの竿が一本あればいいかなぁって思います

ベニーロ、お疲れ様でした
Posted by 裏の人 at 2011年10月23日 10:51
65ならおかっぱりでもボートでも兼用できるからね、裏さん的にはちょっと短いかな?

MLでも1/32~5/16ozだからねー、ちょっと柔らかいよね。個人的にはLアクションと考えてるよ。
Posted by タツノコタツノコ at 2011年10月23日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さすがスティーズだ、なんともないぜ
    コメント(2)