ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月01日

デビュー戦!

今日は大増水位のハイプレッシャーレイク・放〇池、タックルは先日届いた「コンペティスト」。むろんライトリグの釣り。

とりあえずフリックの1/32ozのインチワッキー(またかよ!)にて底に伸びるパイプ?の周辺を責める→アタリナシ。

次は長靴の機動力を利用し、冠水した岸を中層スイミングで流す→アタリナシ。

何かヒントないかな~とあたりを見回すとメダカみたいなベイトがバスに追い回されている様子を発見、射程範囲内だったのでルアーチェンジ。

ここでヤマモトさんとこのレッグワームの1/32ozジグヘッドをスイミング、そして・・・!



こんなん釣れちゃいました☆今年初放〇池バスです。

この写真ではわかりにくいかもしれませんが、40アップあります!体格も文句なしの1本。

ちなみに放〇池で40アップは・・・

「マジで?!」

ってくらい貴重なサイズです、地元民・タツノコが言うには。

以降はスプリットショット、ダウンショットなどローテするもまっっったくバイトもナシ、天才すぎる・・・。


ラストは「コンペティスト」の感想です。

まず6.2フィートのショートロッドなのですごくシェイクしやすかった!あとLアクションですが1/32ozクラスのシンカーでも十分扱いやすいですね、オールソリッドのせい?

バスのファイト時もバレる心配がまったくなかったですね、バスの動きにしっかり付いて行ってくれてました。

やはりオールソリッドロッドを優先して買ってよかった!


ちなみに明日、芹〇に行く・・・かも?(天候次第)



同じカテゴリー(陸っぱり釣行)の記事画像
オールナイト釣行
一番遠いタックル
\春ですよー/
ヤケクソF
(ノーフィッシュでも)笑えばいいと思うよ
それで言い訳つくだろ! 帰っちまえ!
同じカテゴリー(陸っぱり釣行)の記事
 オールナイト釣行 (2012-03-30 19:55)
 一番遠いタックル (2012-03-19 20:17)
 \春ですよー/ (2012-03-14 20:22)
 ヤケクソF (2012-03-03 22:09)
 (ノーフィッシュでも)笑えばいいと思うよ (2012-02-27 22:38)
 それで言い訳つくだろ! 帰っちまえ! (2012-02-21 20:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デビュー戦!
    コメント(0)